作業日  人数2021年3月14日
 作業内容  吉田さんちの掃除
森の家の栗の木を切る作業
 参加人数  8名


これは大さんが作ってきてくださったマーマレードだ。とてもおいしそうだ!皆さんで分けた。
これは名古屋の田君が作られたまげわっぱンの漆塗。どなたかに、とおっしゃるので、そこは私が!と立候補~0^。ま、当然ですわな。古いおつきあいなんだもの。で,田くん、一年ぶりくらいだか出来てくれた!だ。嬉しい。ほんとうに嬉しい。お母さまのお世話や仕事やらあを一手に担ってされているので、なんだかとても疲れてた。頑張ってね。1時間くらいしかいられないんだとかで、早々に帰って行かれました。遠いとこ、ほとんどとんぼ返りにたいだった。元気でね。
朝からコーヒーを頂く私ら。
夢の森で、25年前に植樹した栗の木が枯れたので、Oさんに切り倒してもらいました。あとは大さんと山分け。薪ストーブの薪に使わせていただきます。
久しぶりで夢の森に行きました。健やかに育ってくれていました。田さんの軽トラで大さんちまで薪を運んでもらうことに。そうそう!田さん3か月ぶりに復活されました。腰椎の圧迫骨折から無事復活。良かったです!



昼からは吉田さん宅の周りの溝掃除をしてあげました。

吉田さん、施設に行かれて、土日帰宅という生活が続いています。みんなでお手伝いです。


今日はこんな感じの一日でした。派手なことするわけではないし、汗かいて楽しんで…っていう一日を過ごしました。皆さんお疲れ様。